ホホバオイル

sample

ホホバオイルを使った感想



クレンジングには、いつもオイルタイプのクレンジングを使っていました。

しかし、30歳を過ぎた頃からかオイルタイプのものは、肌がつっぱる感じがして、そして肌に負担がかかっているのかクレンジング後の肌の調子はイマイチでした。

クリームタイプやシートタイプのものを使ってはみたもののしっかりとメイクが取れているのか心配で何度も洗顔をしては、肌に負担をかけていました。

そこで、友達からホホバオイルをクレンジング代わりに使って肌の調子が良くなったと教えてもらいました。

美容雑誌などでもホホバオイルは、取り上げられていてとても気になっていたのですが、試してみるまでには至らなかったのですが友達の勧めもあり試してみることにしました。

そして、ホホバオイルを使った感想は、ホホバオイルを使ってしっかりとメイクを落として、お湯でしっかりと洗っても肌がつっぱらないのです。

そして、しっとりするのです。今まで使っていたクレンジングとは違ってました。今ではクレンジング代わりに毎日使ってます。

ホホバオイルの関連情報

ホホバオイルのおかげで髪のツヤもだんだん復活



アトピーがある為になかなか肌に合う化粧水がなく、悩んでました。そんな時に友達に勧められたのが、ホホバオイル!

ホホバオイルは、人間の皮脂ととてもよく似ています。

なので、高い浸透力があり、保湿に最適なんです。それだけではなく、これがすごく万能の効果があるんです。

皮脂のバランスを整えてくれる働きがあるのでスムーズにターンオーバーを促してくれるんです!

また、クレンジングオイルの代わりに使えるので、無添加でお肌にもとっても優しい。

敏感肌の私にはもってこいです。

ホホバオイルを使った感想は、思ったほどベタつくことがなかったです。

普通のオイルとは違い、さらっとしていてテカることもなく、いい感じ。

保湿もしっかりしてくれて、刺激も全くなかったです。

最近では、顔だけでなく、ヘアケアの代わりとしても使っています。

髪を乾かした後に毛先からなじませます。ホホバオイルのおかげで髪のツヤもだんだん復活してきました。

これからもたくさん使います。"

 

新着情報